2012年3月10日土曜日

双極性障害Ⅱ型をもっています。 ナイアシンアミドが統合失調症、双極性障害に効く...

双極性障害Ⅱ型をもっています。 ナイアシンアミドが統合失調症、双極性障害に効くということを調べました。

飲料の「DAKARA」にはいっていることもわかって、飲んでいます。 ほかの飲料で多く含まれているものは

ありますか? やはり通販でビタミン剤のように購入するしかないのでしょうか?







ナイアシンアミドはアメリカやカナダで50年以上統合失調症治療に使われていますね。



日本で手軽に入手できるのは、薬局のサプリか栄養ドリンクです。

(成分表記はニコチン酸アミドの場合があります)





日本でも薬合治療を行う精神科はあります。



目安は1日13gのナイアシンアミドを摂取するとあります。





ビタミンは体内でほとんど合成できない栄養ですが、ナイアシンの場合トリプトファンを原料に肝臓で作られているのがわかっています。



代謝仲介役としての働きをする酵素2200種類ほどの中、ナイアシンは実に500種類ほどの酵素をサポートします。





ビタミンB群で大切なのはナイアシンだけではありません。



ビタミンB1(チアミン)が不足すると心の混乱、感情の不安定、無気力、うつ病、疲労、騒音に対する過敏



ビタミンB2(リボフラビン) ビタミンB2(リボフラビン)が不足すると神経が変質する、栄養素をエネルギーに変換できなくなり感情不安定に



ビタミンB5(パントテン酸)が不足すると睡眠障害に陥り、副腎が疲れ弱り不安な気持ちに



ビタミンB12(シアノコバラミン)の不足によって心が混乱し、集中力が低下



葉酸に不足によって神経ネットワークの萎縮、落胆、イライラが発生







双極性にも効果があるかは確認されていないようですが、うつ病相の治療に利用される場合があるようです。





うつ病・不安障害克服.com

→●ビタミンB群の不足で不安障害が発生する

http://wellness7755.com/utu-huan/cat150/cat220/post_37.html



ビタミンB3 ナイアシン

http://plaza.rakuten.co.jp/cibirin/diary/200909220001/










個人輸入駄目

副作用有ります。

無理しない事

0 件のコメント:

コメントを投稿