数年前の話しですが、ある有名な会社のサプリメントを通販にて買いました。
黒いカプセル状の亜鉛か鉄だったと記憶してますが、
1袋を飲み終え2袋目を開けると中身が黄色い粒でした。
すぐに電話すると「送り返すように」と支持され、連絡を待つことに。
正しい商品と共に送られてきた手紙には
「ビタミンCと思われますが、当社ではこのようなものは作っておりません」
・・・はぁ?! でした。
手紙を見る限りでは「あなたが入れ替えたんでしょ?」と言わんばかり。
密封袋でしたが、開けてしまっているのでそれ以上問い詰める
こともしませんでしたが、今でも思い出すと謎&腹がたちます。
1袋だけおかしかった、ということは無いと思うのですが
他にこんなことがあった人いらっしゃいますか?
その会社に直接言うより他に方法があったんでしょうか・・・
そういう場合は、消費者相談センターに持ち込むとか
保健所に持ち込むこともできたのではないでしょうか。
送り返す時に、せめて数粒抜き取っておけばよかったですね。
その会社の対応次第で公的機関へ持ち込む方法もとれるのですから。
その会社名が知りたいです。
ホントにその会社で作ってないかどうかは
調べられるような気もしますが。
ホントにその会社で作ってなかったら
どっから入ったんでしょうね?不思議です。
ミツバチなら入っても不思議はないですが。
世の中、いちゃもんつけて金取ろうというヤツもいるからね。
そういうヤツって下手に謝ったら
増長して何要求するかわかんないのよ。
開封してしまうと、最終的には証明できませんので、第3者機関での調査は無理でしょう。
この会社の対応は”逃げ”の対応に終始しており、著しく信用を失墜したといえます。企業モラルの低い会社だったということですね。
ロッテの粒ガムの中にミツバチが入っていたことがありますが、メーカーはきっちり対応しました。(韓国か中国の工場で混入したとの報告でした)
すぐに詰まって動かなくなる毛玉取りは、ナショナルが上位機種を送ってきました。
消費者の言うことを信用せず、詐欺のような言い方をする企業は許してはいけません。実名公表し社会的制裁を与えるべきです。
0 件のコメント:
コメントを投稿